【成幸本】書店

ツイてる人生の側らには必ず良き本があります。「この本で私は幸せになった!」と思った、自己啓発本等を紹介していきます。逆境にいるあなた、今よりもさらに幸せになりたいあなたが探す本が、幸せの名言がきっと見つかるブログです。

*

ガンになりやすい職業は?『宇宙を味方にする方程式』 小林正観

      2015/06/21

 おはようございます。

 神谷です。

 『ありがとうとお金の法則』を読んでから、いろいろ生き方がぶれているのではないかと、小林正観さんの本を立て続けに読みたくなってしまい、今回も、『宇宙を味方にする方程式』を紹介したいと思います。

 1回目の紹介はこちらです。

ガンになりやすい職業

 

レポーター

 なんかいやですねぇ。

 ガンになりやすい職業なんて。

 とにかく、『宇宙を味方にする方程式』に書いてあったガンにかかりやすい職業のワーストスリーを。

① マスコミ関係者

② 交通関連

③ 金融関連

 どの職業も、数字に厳しい。

 ①のマスコミ関係者は視聴率や、締切日に追われています。

 ②は、時間に厳しいですね。電車やバスの運転手さんが遅刻したらシャレになりませんからね。

 ③は、お金の計算に追われています。お金の計算は1円の単位まで合わないといけないそうです。

 数字を追いかけるとガンにかかりやすいようです。

 一方、あるメルマガで読んだことですが、

 優秀なビジネスマンになるには、生活の中でもちゃんと数字を意識すること。

 たとえ、プライベートなことでも、

 「今日は、10件の内、6件は片づけよう。」

 「昨日は、これを20分でできたから、今日は15分でできるようにしよう」

 というような感じで。

 そうすると、自然とビジネスでも数字に強くなっていきます。

 というような感じでした。

 話を混ぜると、優秀なビジネスマンになるためには、数字を追いかけなくちゃだめだ。

 しかし、そのように生きているとガンで死ぬ確率が高くなります。

 う~ん、何が正しいのでしょうね?

 ここで考えたのは、

 「正しい生き方」

 を追及すると、どうも、あまり幸せではなさそう。

 追及するのは、

 「楽しい生き方」

 楽しく生きていれば、数字を追ったって、きっと長生きできますよ。

 数字を追っていると、ストレスで苦しくなってくる。

 そんな人は、数字を追わない、生き方を選択しましょう。

 他人に迷惑を掛けたり、犯罪に走るのはいけませんが、そうでなければ、「自分が楽しいと感じる選択をする」と言うのが目指す人生のようです。

乳がん、子宮がん、卵巣腫瘍になる人は

腹痛

 またも、ガンの話で、あまり愉快ではないかもしれませんが、伝えておいた方がいいと思って、記事にしました。

 この3つのガンになりやすい人と言うのは、

1.女なんかに生まれたくなかった。

2.男に生まれてきたかった。

3.今度生まれてくるときは絶対に男だ。

 と考えている人たちが罹りやすいとのことです。

 自分を否定すると、その否定した部分が壊れてくるようになるようですね。

 自分の最後の味方は自分自身。

 自分を最後まで守ってあげましょうね。

 自分を最後まで愛してあげましょうね。

 では、次回も、今の私のブレを直してくれた話や、新たに発見した生き方など紹介していきたいと思います。

 ご購入の際は、こちらからどうぞ。
矢印

 - さらに成長・向上を目指す

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

実験
『こうして思考は、現実化する』 パム・グラウト

Contents1 引き寄せの本です。2 人生を変える「九つの実験」  おはよう …

笑顔
おごられ上手な人は、良縁に恵まれる 『ありがとうとお金の法則』小林正観

Contents1  食事に誘われたら2 褒められた時  おはようございます。 …

選択
波動を上げる三つの条件 『あるがままに生きる』 足立幸子

Contents1 波動を上げる三つの条件1.1 あらゆるこだわりを取り除く1. …

脳
朝は、5時に起床しよう 『脳が元気になる、1日の習慣』佐藤富雄

Contents1 人は「脳」の使い方によって不幸にも、幸福にもなる2 朝の脳が …

謝る
謝るときはこうやって謝れ 『相手の心を絶対につかまえる心理術 ハイパー』 ゆうきゆう

Contents1 謝る2 失敗談には成長のイメージを  おはようございます。 …

天に
成功はイメージ力の差 『No.1理論』 西田文郎

Contents1 目標達成はイメージ力の差2 プラスイメージを維持する方法2. …

冒険
冒険していますか? 『脳が元気になる、1日の習慣』 佐藤富雄

Contents1 休暇で脳を元気にする方法1.1 「冒険」をしてみる1.2 過 …

落ち込む
忙しいと不幸を感じる暇もない 『幸福論 まんがで読破』 アラン

 おはようございます。  神谷です。  人は、生きる上でいろいろなスキルを学びま …

こころ3つ
矛盾ある願望が成幸を阻む 『マスターの教え』 ジョン・マクドナルド

Contents1 心には3種類がある2 自分が望むのモノは?3 確固とした目標 …

苦悩する人
自分を成幸に導く、小さな現象を見逃してはいけない。 『マスターの教え』 ジョン・マクドナルド

Contents1 構成は、前半と後半の2部構成2 自分を成幸に導く、小さな現象 …