【成幸本】書店

ツイてる人生の側らには必ず良き本があります。「この本で私は幸せになった!」と思った、自己啓発本等を紹介していきます。逆境にいるあなた、今よりもさらに幸せになりたいあなたが探す本が、幸せの名言がきっと見つかるブログです。

*

『7年目のツレがうつになりまして。』 細川貂々

      2015/06/21

 おはようございます。

 神谷です。

 『ツレがうつになりまして』『その後のツレがうつになりまして』そして、完結編『7年目のツレがうつになりまして』です。

 はっきり言って、『7年目のツレがうつになりまして』は「その後」の物語です。

 「もう治っているジャン。うつの話でも何でもない」

 という感じもしますが、いつ再発するかわからないといううつがその後どうなったのかということを気にする方も多いのではないかと思います。

 そんな、気持ちに応えた本です。

 うつがいろいろ与えてくれたという人生が分かります

朝日a0001_017699

 内容的には、

■ 『ツレがうつになりまして』ドラマ化の話(私:藤原紀香、ツレ:原田泰造)

■ 『ツレがうつになりまして』映画化の話(私:宮崎あおい、ツレ:堺雅人)

■ ツレの仕事の話(うつに効くクラッシックのCD作成など)

■ 子供が生まれた話

■ イグアナが死んだ話

 など、あまりうつには関係ない話ばかりです。

 でも、うつが二人の性格を変えて、さら二人の人生を幸せな方向へ変えて行ったという話です。

 読み終わると、

 「良かったね」

 という感想で終わる本です。

 イグアナが死ぬ話なんかは、ちょっと泣けてしまいますね。

 うつのことについて、書いてあると思って読むと、ちょっとがっかりするかもしれません。

 しかし、『ツレがうつになりまして』から連続した本として、果たしてこの二人はどうなってしまうのだろう、という気持ちで読むと、「めでたし、めでたし」という感じで終わることのできる完結本です。

 ご購入の際は、こちらからどうぞ

 - 息抜き

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

創世記
『林修の今でしょ!講座』 「学校では教わらない!?美術がもっと好きになる講座」

Contents1 ミケランジェロ2 ゴッホ3 ピカソ  こんばんは、神谷です。 …

井戸からこんにちは
なぜホラー映画がストレス解消になるのか – 「ホンマでっか!?TV」より

Contents1 ホラー映画でストレス解消する人がいる2 クサイ靴下を嗅ぐとス …

no image
主人公がとても魅力的だ/『海皇紀』 川原正敏

Contents1 川原正敏氏2 『海皇紀』の時代設定3 『海皇紀』の登場人物3 …

no image
ザグがガンダムに勝利する物語 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』 太田垣 康男

Contents1 スペースノイド同士の戦い1.1 サンダーボルト領域に連邦軍優 …

おばあさん
お金の使い方に「喜ばれること」を込める 『ありがとうとお金の法則』 小林正観

Contents1  中国、韓国の動向2 大勢の村人が葬儀に参加したおばあさんの …

犬の散歩
『ホンマでっか!?TV』健康管理の新常識

Contents1 焼肉の焦げは、ビールで安全に2 ダイエットは肉を食べよう3 …

no image
とても常人とは思えない発想で、すごく面白い 『暗殺教室』 松井優征

Contents1 何というセンスなんだと思うような話の設定2 謎の生物(殺せん …

教会
オー・ヘンリーの警察の話 『林修の今でしょ!講座』 

Contents1 『警官と讃美歌』2 『よみがえった改心』  こんばんは、神谷 …

怖い絵0-33
『プリズム』 百田尚樹

Contents1  多重人格の話です2 ヒロインと多重人格の一人の恋 &nbs …