【成幸本】書店

ツイてる人生の側らには必ず良き本があります。「この本で私は幸せになった!」と思った、自己啓発本等を紹介していきます。逆境にいるあなた、今よりもさらに幸せになりたいあなたが探す本が、幸せの名言がきっと見つかるブログです。

*

全ての人が使える力に気づく 『マスターの教え』 ジョン・マクドナルド

      2014/11/16


 おはようございます。

 神谷です。

 1回目の紹介はこちら2回目の紹介はこちらです。

 「あいつは、何か持っている。」

 という事を聞くことが多いと思います。

 でも、その力は誰もが使える力なんです。

誰もが使える力を見つけよう

持っている

 成長するというのは、今までに自分になかったものを身に着けるというイメージだと思います。

 しかし、「マスターの教え」はそうではありません。

 「誰もが使える力(法則)に気づく」

 という考えです。

 なかなか、そのように思えないのが現実です。

 しかし、今まで人類が発明してきたことは、「発見」してきたという事なんです。

 そこかしこに、成功したり、偉大なことを成し遂げた傑出した人物がいる。

 そして、彼らのある者は、幸運の持ち主であるとか、天才だとか言われている。

 しかし、幸運や天才という言葉は間違っている。

 運とか天分は、実際には成功にはほとんど関係がない。

 実は、彼らは『宇宙の法則』を使っているのだ。

 本人がそれを承知しているかどうかは分からない。

 運とか天分よりも、自分のために宇宙の法則を十分に役に立つように使っているかが大切なのだ。

 知る者にとっては、これは明白なことなのだよ!

 という事なんです。

 この言葉の何が重要なのか?

 それは、特別な能力がなくても誰でもこの力(法則)使うことができるという事です。

 「みんな、知らないだけなんだよ~。知ればだれでも成功できるよ。」

 多くの自己啓発書に書いてあることですが、実はこのように思えない人が多く、成功できる人が少ないのです。

 そして、その法則に気づく、使うことを熱心にやるかやらないかなんです。

成功の向こう 

天

 「成功」のイメージの多くは、

 「お金」

 「車」

 「豪邸」

 「別荘」

 ・

 ・

 ・

 『マスターの教え』では、そのようなものの向こうについて言及しています。

 あなたは、あなたの思い通りに成功するであろう。

 私はそう確信している。

 いつか、あなたが物質的なものを追求することから卒業する時が必ず来る。

 そしてあなたは人生を、人類を欲望と悲惨さと不幸から解き放つことに、ささげ始めることになるだろう。

 とマスターは語りました。

 ここまでが『マスターの教え』の前篇からピックアップした話です。

 『マスターの教え』の前篇がウォーミングアップということが理解して頂けたならうれしいです。

 「私たちは誰でも成幸できる可能性を持っている」

 ということを気づくことが大切です。

 最初は、半信半疑でいいのです。

 行動する中で、半信半疑からだんだん信じる部分が多くなるのです。

 では、次回から、後篇の「メッセージ」、まさに「マスターの教え」を紹介していきます。

 ご購入の際はこちらからどうぞ。

矢印

 - さらに成長・向上を目指す

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落ち込む
忙しいと不幸を感じる暇もない 『幸福論 まんがで読破』 アラン

 おはようございます。  神谷です。  人は、生きる上でいろいろなスキルを学びま …

子供たち
父と子で一緒に読みたい本 『君たちはどう生きるか』 吉野源三郎

Contents1 『君たちはどう生きるか』2 「何になる」のではなく、「どうい …

笑顔
おごられ上手な人は、良縁に恵まれる 『ありがとうとお金の法則』小林正観

Contents1  食事に誘われたら2 褒められた時  おはようございます。 …

手を伸ばす
さぁ、もうそろそろNo.1になろう 『No.1理論』西田文郎

Contents1 西田文郎という方2 本の構成2.1 1章:No.1理論-「理 …

春日大社
神さまのお恵みをいただく 『神道 感謝のこころ』 葉室頼昭

Contents1 神さまのお恵みをいただきたい2 神道の教え  おはようござい …

実験
『こうして思考は、現実化する』 パム・グラウト

Contents1 引き寄せの本です。2 人生を変える「九つの実験」  おはよう …

復活
よみがえりの力 『神道 感謝のこころ』葉室頼昭

Contents1 常によみがえっている2 「働く」ということは「感謝すること」 …

頭痛
病気を離さない人 『神道 感謝のこころ』 葉室頼昭

Contents1 病気が治らない人は自ら病気をつかんでいる2 ほめられて認めら …

手を伸ばす
アブダカタブラの法則の実験 『こうして思考は、実現する』パム・グラウト

Contents1 欲しいものを手に入れる2 アブダカタブラの法則の実験  おは …

求める手
本当にやりたいことを見つけるには 『あるがままに生きる』 足立幸子

 おはようございます。  神谷です。  1回目の紹介はこちら、2回目の紹介はこち …