【成幸本】書店

ツイてる人生の側らには必ず良き本があります。「この本で私は幸せになった!」と思った、自己啓発本等を紹介していきます。逆境にいるあなた、今よりもさらに幸せになりたいあなたが探す本が、幸せの名言がきっと見つかるブログです。

*

本当にやりたいことを見つけるには 『あるがままに生きる』 足立幸子

      2015/06/21

 おはようございます。

 神谷です。

 1回目の紹介はこちら2回目の紹介はこちらです。

あなたが本当にやりたいことを見つけるには

求める手

 「自分が何をやりたいのかが分からない。」

 「日々、何気なく暮らしている」

 そんな風に思っている方は多いのかもしれません。

 もし、あなたが波動を高めていく生活をおくっているのなら、ここに、足立幸子氏からヒントがあります。

 これから波動がどんどん上がっていけばいくほど、今までやったこともないようなものをどんどん引き寄せます。

 こういうことをしてみない、ああいうことをしてみないという話が来ます。

 今までやったことが無いものが来ますと、頭で考えると断りますが、それを断らないでください。

 生涯納税額日本一の斎藤一人さんも似たようなことを言っています。

 「仕事はお呼ばれ事。はじめは、すごくつまらないことから頼まれます。それをこなしていくうちにどんどん良くなっていくんです。」

 というような感じでした。

 簡単なつまらない事なら、

 「とりあえずやってみっか」

でいけるのかもしれませんが、とても自分には出来そうもないモノ、失敗したら誰かに迷惑がかかってしまいそうなモノを頼まれたら・・・やっぱりやってみるのがいいんだと思うのです。

 失敗したって「ゼロ」になるだけ、殺されるわけではない。

 失敗したって、新たな経験ができます。

 そして、頼む人は、その人にできそうなことだから頼みに来るのです。

 自分では分からない、自分の可能性に気付かさせてくれることになるでしょう。

 (※失敗すると借金を背負ったり、身の危険を感じることは、断りましょうねぇ。)

 これを繰り返しているうちに、本当にやりたいことが見つかるはずです。

 ただ、ぼんやり待っていては、「好きなこと」があなたに近づいてきてはくれませんよ。

 『あるがままに生きる』には、成幸するためのヒントがいっぱい。 

 すぐにでも、ご自分でそのヒントを探したい方は、『あるがままに生きる』を読んでくださいね。

 次回につづきます。

 ご購入の際は、こちらからどうぞ。

矢印

 - さらに成長・向上を目指す

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上司
「その仕事できます」と言おう 『脳が元気になる、1日の習慣』 佐藤富雄

Contents1 昼の脳が元気になる習慣1.1 できると言って引き受ける1.2 …

神頼み
神様を使いこなす 『宇宙を味方にする方程式』 小林正観

Contents1 全ての出来事を肯定的に捉える人に神さまは微笑む2 神様にお願 …

子供たち
父と子で一緒に読みたい本 『君たちはどう生きるか』 吉野源三郎

Contents1 『君たちはどう生きるか』2 「何になる」のではなく、「どうい …

天に
成功はイメージ力の差 『No.1理論』 西田文郎

Contents1 目標達成はイメージ力の差2 プラスイメージを維持する方法2. …

面倒
脳力を鍛えて、理性的になる 『脳が冴える15の習慣』 築山節

Contents1 面倒くさがる脳2 一日の行動予定表を書く  おはようございま …

分子
自己中心から関連性に目覚めるコペル君 『君たちはどう生きるか』 吉野源三郎

 おはようございます。  神谷です。  『君たちはどう生きるか』は岩波文庫の本で …

願望を明確化する 『No.1理論』 西田文郎

 おはようございます。  神谷です。  1回目の紹介はこちら、2回目の紹介はこち …

パワー
心に栄養を与える簡単な方法 『マスターの教え』 ジョン・マクドナルド

Contents1 努力を続けるには2 体と心に栄養を  おはようございます。 …

さとうめぐみ2015_1
『幸せおとりよせ手帳 2015』 さとうめぐみ

Contents1 『幸せおとりよせ手帳』を使うとどうなる2 月の予定表3 週の …

不機嫌
『ありがとうとお金の法則』 小林正観

Contents1 最近不機嫌2  たそがれたラーメン屋さんでお金を使う3  心 …