【成幸本】書店

ツイてる人生の側らには必ず良き本があります。「この本で私は幸せになった!」と思った、自己啓発本等を紹介していきます。逆境にいるあなた、今よりもさらに幸せになりたいあなたが探す本が、幸せの名言がきっと見つかるブログです。

*

宇宙エネルギーの法則の実験 『こうして思考は、現実になる』パム・グラウト

      2015/06/21

 おはようございます。

 神谷です。

 では、「どうして願いが実現しないか」という仕組みを知ったところで、九つの実験の紹介に入ります。

 1回目の紹介はこちら2回目の紹介はこちらです。

実験の前に知っておくべきこと

思いつく

 では、実験の紹介をしようと思いますが、その前にもうちょっと。

 すべての実験の前提になる二つのことを紹介します。

「絶対にある」と確信して探すこと

 これは大前提ですね。

 今までの考えを捨てるところから始まります。

 疑いを持ったままでは、確実に使えないのが、宇宙エネルギーなんです。

 見つけようと思ったことは見つけるまであきらめない事。

 「そんなものは無い!!」

 と思った瞬間に、宇宙エネルギーはあなたから離れていきます。

詳しく記録をとること

 なんとなく記録をとることの大切さは分かると思います。

 『こうして思考は、現実になる』には、

 最初に詳しく記録しておくと、あとからさらに進んだ実験をするときにとても役に立つ。

 としか書いていないのですが、私は、こう思うのです。

 自分の求めているものが見つかったり、実現したりします。

 そのことをメモにすることによって、

 「見つかった、実現した」

という記憶が強化されます。

 それによって、信じる力が強くなります。

 真実力が強くなった分だけ、さらに宇宙エネルギーをさらにつかうことができるようになります。

 前述した「”絶対にある”と思いなさい」と言ったって、今まで信じられなかったことが実験をするからといって、急に信じられるはずもありません。

 ですから、メモを取って、自分の信じる力を徐々に強化していくのです。

実験1:宇宙エネルギーの法則の実験

光のフレア

期間:48時間

実験の内容:期間内にあなたの望むようなことが1つ以上起こる。

 「48時間で、何かいいことが起こるのか?」

と疑問を持つかもしれません。

 しかし、実験ですから、ダラダラと長く続けてうやむやになるのは避けたいですね。

 そして、この実験、何よりも

 「何かステキなものを受け取る」

 ということを信じ切らなくてはいけません。

 信じ切ることも48時間という限定的なものにすれば、

 「それくらいの期間だったら信じ切ってみようか」

と思いやすいのです。

 具体的にどんなことが起こるかは、実験1では望まないでください。

 とにかく、あなたにとってうれしいことが起きます。

 ワクワクしながら起こるのを待ちます。

 そして、

 「これは素敵!」

 と思えたことが起こったら、素直にメモを取りましょう。

 それが、どんな小さなことでも構いません。

 宇宙エネルギーを信じた分だけの贈り物を受け取れます。

実験1の結果

想像する

 『こうして思考は、現実になる』の実験は、私自身実施中なのですが、実験1はすでに終了しました。

 実験1の実験レポートシートを書いているときは、それなりにワクワクしました。

 「48時間以内にいいことが起こるんだ!」

と思うと、それなりに楽しいですね。

 48時間等短い期限付きというのがいいかもしれません。

 私は、48時間以内にプレゼントを受け取れたか?

 実は受け取れたんです。

 結構前に作ったネットショップがあるのですが、ちょっと商品金額が高かったので、作成が中途半端になっていたんです。

 放置状態でした。

 顕在意識では、そのショップの存在もあまり思い出すこともなかったのです。

 そうしたら、この実験中の48時間以内にそのショップから初売上げが。

 「え!」

 と思いましたね。

実験1の考察

サラリーウーマン

 これを

 「そりゃぁ、ショップを作って公開しておいたのだから、いつか売れるのは当たり前。たまたま時期が重なっただけだよ。」

と片づけてしまう方もいるかもしれません。

 また、48時間自分の周りにいいことが起こっていないかと、探し回れば、1つや2つ起こっているのは当たり前。

 これを、宇宙エネルギーのお蔭かどうかは証明できるものではありません。

 しかし、身の回りの小さな幸せを多く探せる人って、だんだん大きな幸せも探せるようになるんです。

 まさに、テレビのスイッチを入れて、チャンネルを合わせると自分の見たい番組が出てくるように、幸せが見つかる。

 そんな感じなんだと思います。

 そんな訓練のプロセスが、九つの実験なのですね。

 さて次は2番目の実験に取り掛かります。

 本の紹介までに実験2が終了したら、また報告したいと思います。

 私の記事では、方法は、よくわからないかもしれません。

 また、宇宙エネルギーの実験の実践例は『こうして思考は、実現する』にたくさん書かれています。

 実験方法や、実験の実践例をちゃんとチェックしたい方は、『こうして思考は、実現する』を読んでくださいね。

 ご購入の際は、こちからどうぞ。

矢印

 

 - さらに成長・向上を目指す

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

やる気のサラリーマン
結果は神の領域。人は準備まで。 『No.1理論』 西田文郎

Contents1 1億円プレイヤーになる2 行動目標をこなす、そして、修正する …

カフェ
『マスターの教え』に書いてある理解できないことについて

Contents1 『マスターの教え』で理解できない事2 読み直してみると、不思 …

怒る
人を責める人、怒る人は貧乏です 『夢をかなえるゾウ2』水野敬也

Contents1  貧乏神がデートで行きたかった場所2 怒っている人は貧乏3 …

宴会の料理
お金ができた、と食べ物を変えると運が衰える 『ありがとうとお金の法則』小林正観

Contents1  水野南北という人の研究結果2 お金が入ってくる仕組み3 喜 …

雨
雨はお嫌いですか? 『幸福論まんがで読破』 アラン

Contents1  雨が降ったらうんざり2 次回は  おはようございます。   …

復活
よみがえりの力 『神道 感謝のこころ』葉室頼昭

Contents1 常によみがえっている2 「働く」ということは「感謝すること」 …

春日大社
神さまのお恵みをいただく 『神道 感謝のこころ』 葉室頼昭

Contents1 神さまのお恵みをいただきたい2 神道の教え  おはようござい …

春日大社
『神道 感謝のこころ』 葉室頼昭

Contents1 葉室頼昭氏2 「女性が本来の人間の姿」  おはようございます …

ラジオ体操
『幸福論 まんがで読破』 アラン

Contents1 登場人物2 「不幸」は軽い運動でやっつけよう  おはようござ …

ミスした人
誰でも最初はミスをするのです 『宇宙を味方にする方程式』 小林正観

Contents1 ミスは犯してもいい2 学校の先生の方へ  おはようございます …